FFの新作発売してましたね。

とはいえ、私自身はFF7をプレイしてから、
こちらのメーカーのソフトは一切プレイしていないのですが……。
FF7の某召還獣によるボス戦1コマンドKOに呆れ果てて、
<プレイを止めた口です。
<ちなみにリメイク版はやりました。FF1とFF2


CMを見る限りでも、映像面では映画並の映像を見ることが出来るようですが、
ゲームとしては面白いのか、未知数な部分が多いのがここの会社の作品の特徴だと考えています。
個人的には、ゲームの出来云々より
あれだけのものを作るのにかかった、
開発費の元が取れてるのかな?と思わなくもありません。
昔と比べ、
2D表現から3D表現に代わった事によるバグ件数や開発作業量の増加等。
開発期間が延びそうな要素が多そうですし。
もし、オフショアを利用していたとしても、
人件費が馬鹿にならないと考えるのですが……。
<あの、「アンリミテッド・サガ」でどれだけの赤字を出したのかも
<ちょっと興味があります。