【仕事】研修1日目

ここから、某所でJavaの研修を受けてました。
この研修先、リフレルームに、広い研修室とかなり環境が整ってました。
やっぱり、大企業は儲けてるんですね……。


で、リフレルーム。こちらはガラス張りでの風景が全面に見れてました。


こんな感じ


あまりに人・車が小さく見えるので、
「エセ・ムスカ*1でも出来そうでしたが、
さすがに人が居る前でアホな事も出来ず、風景を眺めてました。
それにしても、ガラス張りだと、外の風景が本当に写真のように見えて怖いというのが
正直な感想です。


まあ、研修の感想は、
この時点では以前に関わった案件のおかげか、詰まる所もなく終わり、
これならゆっくりと出来るなと思ってましたが、
これは、後日あっさりと覆される事になります……。


で、ホテルに戻ると何処かの会社の新人が大量にチェックインしてました。
この新人?さん達。夜中に大声出すとかえらい迷惑でしたが……。
同じく後日、あるネタを見ることになります。
<恐らくこの新人?さん達がやったと思われ。
<現時点では若さと欲望に走ったんだねとだけ。

*1:某宮崎アニメの「人がゴミのようだ」のあれです。