へえ

今年の新人さんは、新人研修で2週間Javaの勉強かぁ……。
で、3ヶ月(別技術の習得期間です)のスパンがあって……、
5日でJavaの説明+某技術の研修……と。


絶対、過去にJavaの経験積んでる新人以外は忘れてると思うんですが。
そんな状態で、Javaの基本のおさらいに加えて、
ServletとかBeansの説明も含めてやるのは無謀な気が。
うう、最低限は理解してる前提でさらっと流そうとしたけど無理そうですね。


今、作ってる資料でもJavaの基本だけでパワポ40枚近く行ってるのに……。
最終形態では、何枚までふくれあがるんだか。
Javaの基本のおさらいは環境構築のロスも考えて、1.5日って考えてたんですけど。
上記の教育計画を聞いて、1.5日じゃきついと思ってきました……。
某技術の説明は3日は欲しいし……。


高橋メソッドで説明してしまいましょうかね?
<多分、実際にはやりません。