所詮、出身により染みついた習性は直せない(苦笑

この間、久しぶりに会社の同期入社の人達のみでの研修(1泊2日)に参加したのですが、
同じ専門学校系の出身の同期(男1、女1)と一緒になったことも有り、
夜に集まって話をしたりしたのですが……、
案の定、妙な展開に……


宿泊先の部屋に、テレビ&ネット環境が無い寝るだけの部屋だったので、
私と男同期が持ち込んでいたDSで対戦したりしていたのですが、
この後のピクトチャットを用いたネタ会話で出身学校のノリが出てきました。
この時点でのDSを用いて会話していたときの構図ですが、
DS-A(私&男同期)と、DS-B(女同期)です。


初めは、文字で打てるとか、絵が送れるとかで進めていたのに
へのへのもへじ」・「つるさんはまるまるむし」の書き方講座(w
に始まり、
ぷっすま」である、思い出して絵を描く奴をやり、
ガンダムとか、ICOCAのカモノハシを書いてみたりとここまでは良かったのです。


ここから、誰から壊れていったのか分かりませんが、
「……死」で連想できる絵を描いていく会になりました。
<何で、こんな謎な連想ゲームになったのか覚えてない。


なんなんだこのノリはと思いつつ、
轢死・感電死・水死・刺殺・投身・コンクリ詰め・焼死等を絵で表現してみたり。
私の出身学校の人間特有のネジの外れっぷりを大いに出してた気がします(w
<殆ど棒人間での表現になってましたけどね。


その後、出身校の思い出話っぽい事をしてたのですが、
私の感想だけ書くと、「やっぱり某専門学校卒の人間はこういうノリになるよな(w」と
<追記・女同期の書く水死体の絵が異常に怖かったのは秘密。
*1
<追記2・実はもう一人同じ専門学校系の出身者が研修に参加してたのに、
<私と同期2人が部屋に呼ぶのをすっかり忘れていたのも秘密。

*1:ここまで書くと私と同じ出身校の知人等は俺はまともだとかいいそうですが
私から見れば知人も相当に変わっていると思っています。