真・女神転生If... ハザマ編

ちょくちょく、電車での移動中に進めてた携帯ゲームをようやくクリアしました。
今回主人公が対呪殺耐性を持てないみたいだったので*1
ムド系*2の呪文食らってパートナー共々倒されまくりました。
ここまで、ムドに怯えるのも久しぶりでしたが……。
ちなみにクリア時のレベルは79で、神器には堕天使サマエルを封印して使用してました。
メガテン系は、携帯ゲームでするにはきついですかねぇ……。
戦闘時のメッセージを進めるのが少々辛いです。
2週目はさすがにやる気しないのでパス。
携帯ゲームは次はフライハイト・クラウディア2でも進めます。

*1:……ラジャ系では対呪殺系は無さそうだったし、防具を装備する概念が無いので元のIfの様に「復讐の小手」で完全防御とか出来ない。

*2:ドラクエで言うザキ・ザラキです。ドラクエと違って耐性が無いと命中率が40〜60位あり(確かこの位の確率だった記憶が……)、すぐ死ねます。