理系の人々

ここのサイトの漫画結構気に入ってます。
ここの17話。私の知人(機械系)は工学系の発言しそうだなぁ……。


私は3・11・12話が結構当てはまるかな?と
11は完全に当てはまります。
この時、分解して元に戻せなくなって。
「もう壊れてたからいいや」と思ってしまうことも多々です。
12は時々思います。
本当に質の良い物に関してはそれだけの価値があると思う物もありますが、
デザイン重視っぽい物に関しては、これの何処にそれだけの価値が有るんだろう?
と考えてしまいますね。


私自身、工業高校系の出身で理系人間だとは思ってますが、
5話の科学的に言うは、知人内には一人もいない気がします。