悪貨は良貨を駆逐する……と言うべきか

えっと、今週末は母校の学園祭に行ってきました。
で、所属してたクラブの演武を見に行ってたんですが、


お遊びクラブと言われても仕方ない事になっている事を認識しました。


まあ、簡単に書くと演武の場でハッスル*1をやったというので理解していただければと。
普通、まともな格闘技系のクラブ*2であれば演武でこんな事はやりません。
私の主観ではありますが、演武はあくまで自分達の技術や技を一般の人に見てもらう物であって、
見世物として見せる物では無いと考えています。
<ハッスルが嫌いとかそういう意識は全く有りませんので悪しからず。


乱入とかアホな事をしていましたが、
その手の乱入をやっても周りが普通に許してくれるのはプロレスだけです。
<それでも試合の中だけです。


少なくとも、正式に師範が指導している所がやってはいけないと思います。*3
今回の演武、別の大学から人呼んで演武して貰ってもいるのに、
<注:ここの大学のサークルの方々の演武でも上記のような事をやったことは見たこともない。
他人から見て、「ここは真面目に練習してない所」と思われるという想像すら出来なかったのでしょうか?
まあ、それ以前に真面目に演武を見せに来た筈の同サークルさんに失礼だと思わなかったのか?
と思いましたが。


私の母校の学園祭では、確かにラグビー部などが下ネタをやりまくったりする場があり、
毎年人気が有ることは知っていますが、
それはあくまで本来のラグビーとは関係ない場での事です。


いくら学園祭だからと言って、
真面目にするべき物とおふざけ的なノリで行っても良い物の違いが分からないのでしょうか……。




これ以外には、5年振りに同窓の人間と会う機会が出来たので良かったです。
5年の間に3人目の子供が出来そうという事実に驚きましたが。

*1:小川がやってるエンターテイメントなプロレスですね

*2:プロレスの場合は世間一般的に乱入とか、エンターテイメント性があるもので、
乱入などが有ってもどなたもプロレスの常識というかお約束と認識してくれますので、
上記の分類内では例外にあたると考えます

*3:師範は今回見に来ていなかった。というか師範に見せていいものではない。