ジンクス

になりそうな予感がするのですが、
ここ2年ほど続いていることがあります。


それは……、年末に仕事絡みのデータが壊れるという事実(w
2年前は、年末仕事納めの日の定時終了頃に開発に使用していた
Oracleデータサーバがお亡くなりになり、
年始早々というか、新年早々&年末出勤でOracleの復旧作業とかしていたりしたのですが、
今年は何が起こったかというと、
開発中のソース全消去。
バックアップは取っていたのですが、
運悪く2日前の物で、ホテルで泣きながら(ここは嘘)徹夜で復旧作業してました。
さて、来年は何が起こるのやら……。
ディスククラッシュあたりでしょうか。
本当になって欲しくありませんけどね……。