母を訪ねて3000ha(ヘクタール)

あらすじ:


主人公マルコは、出稼ぎに行ったきり音信不通になった母を探し、
もうお金に苦しむことは無いんだよ。と言う事を伝える為に
自ら耕耘機を駆り、開墾しながら収穫物による収入を基に、
さらなるマシンのチューンナップ、そしてメンテナンスを繰り返しながら
宇宙野菜の作成による収入の拡大と母の発見を目指し、旅を続ける感動物語。


全1XX話構成で、途中には害獣に対してロードローラーでひき殺す物語や、
耕耘機*1のパワーアップ話など、合間合間の物語が細かにかかれている。

                                                                    • -



御免なさい。こんな出来で良いでしょうか(w


元ネタ:
母を訪ねて三千里
アストロノーカ
吸血鬼な人


他の二つはともかく、アストロノーカ知ってる人は少ないだろうな……。*2
というか、3000haって30平方kmなんですか……。広すぎ。

*1:さすがにこんな馬鹿話にリンク貼ってしまうと申し訳ないので貼るのをやめます。\n本来はヤ○マーデ○ー○ル様のトラクターのリンクを貼らせていただく予定でした。

*2:私自身未プレイです。知人が持っていたのでどんな内容かぐらいを知っている程度です。