Office2007導入しました

Office2007のStandardを買ってきました。
Professionalを買おうかとも思いましたが、いらない子が多すぎたのでやめました。
普通に使う分にはAccessなんぞいらん。*1
Visio付けてくれるんなら買うんですけどねぇ……。


それにしてもカスタムインストールしてOutlook入れなかったと言うのに、
MicrosoftUpdateではOutlookのパッチ当てようとするんですね……。


昔のOffice2000の頃のふざけた値段よりは安くなってますが、*2
2003と2007の値段の差の無さはどうなんだろうと思います。


追記:買った事を知人に伝えたらOpenOfficeで十分じゃないのってつっこみを入れられました。
調べてみたら、そうかもしれないと思ったのは秘密。

*1:DBソフトがいるのなら別に用意するので不要という意味です

*2:昔10万払って買った記憶があります