演劇を見てきました。

最近、仕事で忙しかった事も有ったので、
気分転換も兼ねて演劇を見に行きました。


見に行ったのは、SHAFTさんの 「白南風の空 夢の伽詞」です。
テーマが確か輪廻転生でしたか、
前作も面白かったですが、今作も楽しんで見させていただきました。


途中見ていて思った感想ですが
ネタバレも含んでいるでしょうからこっちに。


途中、過去へ移動して露草さんと過去を変える為に行動していましたが、
もし、ここで過去が変わっていたら、
因縁とかが絡む輪廻転生の作品というよりかは、
タイムトラベラ的な作品になってたのかな?と
流石に因縁とかも変化するでしょうし。


あと、劇中に1回目の過去への移動時、直也が現代に戻る際の露草さんの台詞を
聞いて、泉と露草さんが現代と過去の関係かと思ってました。
結果的には、かなり近い関係ではありましたが、
あの時点では気づきませんね……。

追記・某ブログを見て、サインをもらっておけば良かったと思いました。
考えてみれば、貰おうと思えばお願いできたんですよね……。