13時頃の自分

今日は担当作業も終わったし早く帰れるな〜とか思ってたんですが、*1
14時頃に変化が……、上司から携帯に電話かかってきて
「……って出来そう?やってみて」


え”?
あの……、社内デモとはいえ、明日発表なのに今から調査・実装ですか……?
……結果。調査・実装完了までに6時間程かかりました。*2
今日も楽しく21時出社だったのですが、
偶には早く帰りたいのですよ……。
しんどいルート通らないと本も買いに行けないし……。


金曜日に研修行くので午前休が取れる後輩君が羨ましい今日この頃です。

*1:前日は人身事故で家に帰るのに2時間半かかってたり

*2:内4時間は英語の資料とにらめっこの末、ふて腐れてたりしていた時間含む(w