和菓子も美味しいですね




最近読んだとある作品に、和三盆を食べてるシーンがあったのですが、
田舎が生産地に近い癖に一度も食べた事が無かったので食べてみようかと行動してみました。


店で買わないといけないかな?と思ってましたが、
親に聞いてみたらあっさり譲渡してくれたので、
早速食べてみました。*1


確かに、あっさりと口の中で溶けていき後味も良いです。
黒砂糖とかも美味しいですが、苦みの無い美味しさを感じられます。
あと、作中の表記にも有ったように、お茶にかなり合います。
疲れてる時とかにはよさげなので、今度から常備してみましょうかね……。

*1:我が家には人からお土産で結構貰う所為か結構謎な食べ物とかが眠っている(w
ただ、賞味期限が微妙に切れてたりもする(w