明後日は

紅夜叉とかが使ってた凶器に近い物を買いに行く予定。
……、実際には紅夜叉が使ってたような物体では無く。
人によっては、棍とか杖とか棒と呼ばれる物体です。


私の後輩はこれを持って公園で練習していたら、
警察に職質を受けたらしい……。
夜中にやってたら、そりゃあ捕まるわな……。


私自身は、小太刀サイズの凶器(違)を買うかもしれません。
6尺の杖も欲しいのですが、思う存分振り回せる場所が確保できないのでパス。


こう考えると、模造刀で打ち合いをやったり*1
杖対木剣で勝負をしたり出来ていた学生時代の環境は優遇されていたんだなと思ってしまいます。
……、基礎が朽ちきっているプレハブ内で練習していた事さえ除けば……。
……、畳の隙間からムカデが出てくるのも(w
おまけで雨漏りの心配をする学生時代っていうのも何だかなぁ……。
雪が降った時には遂にプレハブ消滅の日が来たかとか、台風の日は屋根飛んだかな?とか思ってましたし。

*1:これを見学希望の新入生に見られて、逃げられた経験有り