ノートPC調達というか見積もり

従兄弟から、ノートPCが欲しいけど
B5ノートで、Officeが付いててCD-RWまでが使える端末が欲しいので、金額調べて欲しいと言われたので
西の電気街に行ってきました。
暫く行かないうちに、コスプレしてる人とかが増えてますねぇ……。


で、色々見てきた結果
IBMのノートPCで見積もってみた結果。
7万+α位でしょうか。
+αは外付けのDVDマルチドライブを買うお金と言うことで


これより安い端末も見つけては居たのですが、
Officeを調達する必要が有ることとか、OSが入ってないなどの問題があり、
排除せざるを得ませんでした。
Officeの方は、OpenOfficeを導入して対処することも考えましたが、
パソコンに普段から触れて居ない事を知っているので、
Microsoft Office選んだ方が良いかと判断して、考えませんでしたし。


上記の結果を送って従兄弟に返送しましたが、
結局新品で買うんだろうか?それとも見積もったルートで購入を依頼してくるんだろうか……。