久々に一覧を

まずはシェイクスピア
マクベス
マクベス (新潮文庫)


ヴェニスの商人
ヴェニスの商人 (新潮文庫)


ロミオとジュリエットはよく知ってる話だし買わなくてもいいかな……。
別作家ですが、蠅の王は読んでみたいかも。
名前だけは知ってます状態ですし


オズの魔法使い
オズの魔法使い (ハヤカワ文庫 NV (81))


飛び出す絵本を兄貴の子供に買ってやりたい所なんですが、
見つからないですね……。
不思議の国のアリスは持ってるんですが……。
それはさておき、文庫版で買ってみました。
この作品他に続きが13作あるんですね……。初めて知った


ガンパレード・マーチ 山口防衛戦4
ガンパレード・マーチ 山口防衛戦〈4〉 (電撃文庫)


電撃文庫では、デュアンサークとフォーチュンクエスト以外に購入している数少ない作品だったり。
主役群の活躍よりも、橋爪軍曹辺りの活躍話の方が個人的には好きだったりする。


○黒博物館 スプリンガルド
黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)


藤田和日郎先生の作品です。
この方の作品は、キャラクターに魅力が有るので、
買って損したという気分になるような外れ作品が殆ど無いと言うのが私の印象です。
巻末に続きがあるかも……とかかれていますが、
是非、続きを読んでみたい作品です。


○学校怪談
学校怪談 7 (秋田文庫 55-7)


週刊チャンピオンは独特で面白い作品が結構埋もれています。(他の雑誌と違って規制が少ないおかげらしいですが)
現在連載中の奴で言えば、
「Damons」とかは、「フルアヘッド!ココ」の作者の方が書かれており面白い作品です。
その中から、私が学生時代の頃に読んでた記憶の有る作品を。
この作者の方、「私は加護女」の原作やってたんですね……。
文庫版で、「マリオネット師」とかも出してくれないですかねぇ……。


Da¨mons 8―「鉄の旋律」より (少年チャンピオン・コミックス)フルアヘッド!ココ 28 (少年チャンピオン・コミックス)私は加護女 1 (少年チャンピオン・コミックス)マリオネット師 5 (少年チャンピオン・コミックス)

魔界都市ガイド鬼録 秘宝迷宮
[rakuten:book:11976685:image]
○ラビリンスドール
ラビリンス・ドール―魔界都市迷宮録 (ノン・ノベル)


魔界都市でおなじみの菊地先生の作品です。
こちらはまだ読んでないので、感想は後日


○女王国の城
女王国の城 (創元クライム・クラブ)
有栖川有栖先生の作品です。
前作が15年前だったので、もう出ないと思ってました(w


と言うわけで、江神先輩が出演する学生アリスシリーズ第4作です。
内容は……、試験前なので自主規制して封印中です。
試験後に読むのを一番楽しみにしている作品だったり。