生暖かい目で笑われてました。

えと、これは私の事では無いです。


昨日、母校の学園祭がありまして演武を見に行っていたのですが、
演武が終わった後にまたハッスルもどきをやってました。*1


それは兎も角として、この後に部長(女)が胴衣姿で(恐らく)後輩巻き込んでダンスをやってました。*2
ダンスはどうでもいいとして、*3
「演武の場でそれをするなよ」と……。
前述のハッスルもどきは、本来ダンスの衣装に着替える時間を稼ぐ為に後輩にやらせたとか……。
……アホですか。


後でそれとなく話を聞くと、「演武だけじゃ物足りないと思って」とか言っていましたが、
それだったら、その後に普通にやっていた野外ステージの時間でやればいいと思います。*4


私自身はもう馬鹿馬鹿しくなって指摘する気も失せましたが、
ちょうど同席していた別の後輩(卒業生)は前日にその話を聞き、
「こんな事する暇があるなら演武の練習しろよ。」と現部長に突っ込んでいたそうです。
結局、強行されたみたいですが……。


この演武のビデオ、来年の後輩に見せるんでしょうけど、
こんなダンスとか入ってる映像見せられて、真面目に練習する気になれるんでしょうか?


追記:私の後ろで見ていた方が有る技を「肩固め」と言っていたが、私の知ってる技と同じ?と思ったので
   グーグル先生にお伺いしてみたら、全然別物だった。
   あの技は、全然技がかかってない「肘極め」ですとだけ……。

*1:ただ、今回はこれやった人物も被害者らしいので本件では無視。

*2:ダンスは去年Youtubeとかでゾンビーズ等が5人組で踊っていたあれ

*3:というか、まともに見てない。

*4:バンドとかをやっている