トラブル案件だけに

祝日働いてねメールが届いてました……。
昨日に引き続いてモチベーションが下がるのですが。


少なくとも今までで一番ヘルプで呼ばれて役に立ってるのだか、立ってないのだか
一番よく分からない案件ですしねぇ……。


去年の年始に有った、PL/SQL再帰処理を利用した歩留まり計算処理を急ぎで作るために呼ばれるなんて言うケースだったら、
喜んで作るのですが、
エクセル弄ってるだけの日常だと、やる気もでないなぁ……。
どんな言語でもいいから、何か弄ってる方が性に合ってるなぁと思ってしまった今日この頃だったり。


私的は設計から開発までやるのが一番楽しいんですが、
現状だと、その理想の状態に何時戻れるのやら……。