狙い撃ちは

以前から書いているカードゲームの件。
争奪戦狙い撃ちは、有りかもしれませんが、
私としては好かないです。
偶然対戦した相手と相性が非常に悪くてぼろ負けするなら、
納得いくでしょうが、
争奪戦を仕掛けられた方が、打つ手を完全に封殺された状態で圧勝されたら、
偶然だったとしても嫌な気分が残るかと。


私自身は、カードゲームが始まった頃に一度だけ争奪戦を仕掛けられた事がありますが、
狙い撃ち相手でなくて良かったとは思います。
多分、初っぱなから狙い撃ち相手だったら格ゲーの初心者狩りに有った時と同じ気分を味わうでしょうし……。


追記・対策としては公式HPで色々書かれているようですが、争奪戦時は通常戦績と別にすると出されていた案が一番ベターだと思います。