Mystia3 1週目クリア

1週目はクリアしました。
最終章、ミューいらないんでアシーム入れさせてください(w
ルーナの方が欲しいですが、シナリオ上参加できないので……


ま、それはさておき
2章以降のメモを少しおいておきます。


2章
★死の砂漠の扉の件
マップ上に現れる敵から手に入る「黄色い石」4つを使って開けます。
中には、確か「風神の鎧」と待ち受け画像。


3章
★迷うマップの件
町の人々のヒントを参考に移動しましょう。
「西……」と「2……」はそれぞれ移動方向と移動する画面数を表しています。


★砂漠のバラの件
何かあるとは思うんですが、
200匹以上倒しても手に入らなかったので、スルーすることにしました……。


4章
ラーフルとは地下寺院で会えますが、
アミタには会えません。そして断崖の先にも行けません。


5章
★4回踏むと元の場所に戻る場所の攻略
余り迷うとは思いませんが……。
次のマップに移動するなら左側から、
アイテムを回収するなら下側から入って右に移動で取れます。


★ワープゾーン
2週目で通過したら書きます。


6章
4ルートのクリア順があります。
2ルート目以降が結構マゾっぽい仕様になってます。
敵を倒して手に入るアイテムを9枚集めて、……するとドレスを作ってもらえる。


別の攻略サイト見て初めて2ルート目以降の残りのルートを知りました。
初見で分かるとは思わない……。


2週目以降の特典。
★裏ダンジョン
魔術師が裏ダンジョンに連れて行ってくれるようになります。
脱出するには、金星鳥の羽か全滅のみ。
敵が非常に強いので、
2週目開始直後の1章のキランでは軽く瞬殺されます(w
防御で耐えて、フィント+ウィザードで5・6体の時を狙って、
ヴィマルとガウリで全体魔法をぶつけて一気に倒すパターンで24くらいまでレベルを上げれば、
防御一択でなくせます。
現在進行形ですが、キランレベル35(w
1章でしか使えないのに、無駄に成長させてるな……。


上記の記事はまた、別ページにまとめます。