最近買った本



○GA芸術科アートデザインクラス 2巻
GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)


4コマ漫画ではかなり面白い作品だと思います。
専門知識が無い人間でも知識を得ることが出来てネタとしても面白いので、
画風が気に入らないと思われる方以外にお勧めします。
私の場合は、同雑誌の「ひだまりスケッチ」よりかはこちらの作品の方が気に入っています。
どちらかと言うと、ひだまりは「芸術」という方向よりかは「日常」を重視する内容ですし


Q.E.D 証明終了 29
Q.E.D.証明終了(25) (月刊少年マガジンKC) [ 加藤元浩 ]


○C.M.B
C.M.B.森羅博物館の事件目録(7) (講談社コミックス月刊マガジン)


毎回、紹介しているので、
細かい説明は今回スルーで。
それにしても、Q.E.Dの方は相も変わらず、雑誌が見つからない……。
単行本派なので別に良いといっては良いんですが。


狼と香辛料 V,VI,VII
狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫) 狼と香辛料 (6) (電撃文庫) 狼と香辛料〈7〉Side Colors (電撃文庫)
最近、アニメ化したらしい。
<私はアニメ見ない人……というか、TV自体殆ど見ない人です。


Vは最近読破しました。
面白いとは思うんですが、
私的に好きな作風とはちょっとずれている所為か、
評価が付けづらい作品だったり。


PEACE MAKER
PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)
D-LIVE!!以来の皆川先生の作品です。
この作品の主人公も普段はダメっぽく見えるキャラですね……。


○氷室の天地
氷室の天地Fate/school life (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
Fateを直近でプレイしてたから勢いで買った物品。
……、2巻以降買うか買わないかどうしよう……。


ちょっと追記で、上記の本は面白くなかったわけでは無いです。
元ネタ探すの面白かったですし。
まさか、柔王丸というかプラレス3四郎ネタを見るとは思わなかった……。
パーマンネタも多数有りましたが、全部小学生低学年頃に再放送で見た作品……かな?
プラレス3四郎って何時の作品だ?
文庫版で読んで面白かったのですが……。


後は、水木しげる先生の短編集とか購入している。
テレビくんとかの話は、昔家に会った短編集を再び読むことが出来て嬉しかったり。
後は、メガテンTRPGサプリメント「闇のプロファイル」とかも購入してます。


小説は積みまくってるので、
読破してから一覧にします。
……、ハードカバーとか新書を併せて十数冊か……