やっぱり開発してる方が楽しい件について

やはり、Excel弄りだけする仕事は性に合わない事を実感しました。


今のヘルプに呼ばれるまでの仕事の作業効率とヘルプでの作業効率が全然違います(w。
自覚はしてましたが、管理するだけの仕事とかは根本的に好きじゃないようです。
技術屋として突き進むことは出来ても、PMは確実に出来ない自信があります(マテ
上記の発言してる時点で、出世は出来そうにないですけどね(w


ぶっちゃけ、ヘルプ行くまでにやってた作業について、身内バレしない程度に愚痴を書くと
やるのは良いが、それをやることで次に何につながるのか見えない作業が多かったのが、
モチベーション下がってた原因だったり。
唐突に、PDFからメールを送れるようにしたいとか言われましても……(汗
正直な話、人売りって形でも良いので、案件参加して実際に使えるスキルを身につけたかったのですが……。
会社の意向がそうでないので、仕方が無かったのでしょう。
個人的には、別会社と共同でやって、技術を盗めるだけ盗みたかったのですが、
今となっては後の祭りです。


上記のモチベーション下がってた云々の愚痴の続きはいつかどこかに書きたいところですが……。