カオブレの大会参加の件。

結構参加回数が増えてきたので、
こっちに書いておくことに。
色々、思い出して書くのも含め、数日このネタで書くことにします。


8月18日の大会
Part2で三戦してます。
D


総論:私の腕ではバルガン使うのきつそう(w、と思ってしまった。
単発火力が最も高いキャラだったので、先鋒で使えるかと思ったがどっこい、自分には向いてないキャラだった罠。

1戦目は、北のクソ豚さん相手で、
上に書いた通り、初めて使うキャラをいきなり大会で出したので、
バルガンはすぐ負ける羽目に。
実際、勝てたのはエリオンが殆ど2人抜きしてくれたおかげです。
最終ラウンドの同キャライヴェッタ戦は、弓IBぶっ放しでリードを先に取れたのが大きいかと。


2戦目はカオスさん。
バルガン・エリオンは瞬殺(w
手加減していただいたのもあるんでしょうが、大将戦までいって暴力の投げ2連で終了。


3戦目はSVKさん
2戦目と同じくバルガン・エリオンは瞬殺されてます。
いまだに対バルガンって経験値が少ないので、3タテ食らいそうな苦手意識っぽいものがありますが……。
それは兎も角、この頃はエリオンが全く使えず、Aのみ連打の頃だったので、
実質、まだまともに動けてたのイヴェッタだけです。
あと、動画では非常に良いタイミングでマナカンが出せてましたが、
この時のマナカンは正直まぐれです。
この後、練習こっそりしてました。


次、8月22日のランダム2 on 2 大会。
18日の3戦目に勝負したSVKさんとチームを組んで、大会に。
ここから現行のチーム構成に。
ただし、マーラは中堅で、イヴェッタ大将で使用してます。
D
1戦目は、うさりんさんと対戦。
エリオン対サンドラは、後で動画見た時に思ったのがダッシュして弓IBぶっぱしてれば勝てたんでは無いでしょうか……。


次、マーラ対サンドラ。
元々、待ち気味に勝負する癖があるので、魔球とラストの弓IBは狙ってました。
それにしても、マーラで対空カウンターするなら、魔球で十分だと思ってしまったのは秘密。
<この頃はまだ、真空波動コマンドが不安定だった時期なので仕方なかったのですが


マーラ対ナーガル
普通に封殺されてます。
良いタイミングで、スケルトンアーミーは出せたんですが、
Aで出したようで1発しか当たっていない……。
C出しなら直撃だったんでしょうか?


イヴェッタ対ナーガル
動画見直したが、余り書けることが無い……。
普通に勝負して負けたとしか。


とりあえず、今日はここまでです。