カオスブレイカー学園祭お疲れ様でした。

先に書いておくと、私は西の出張勢*1の者です。
後々、このブログに気づかれる方が増えてくる事も考えて、
今の内に正体を書いておきます。


感想を先に書くと、これだけ趣味に没頭して楽しかった一日は久しぶりでした。
3on3でチームを組んでいただいた、ガガガガさん、CBAさんありがとうございました。
大会時の記憶が印象が強かったシーンは明確ですが、
細かな所は不明瞭な部分(集中していた為)がある為、
詳細は他の方々と同じく、動画が公開されてから書こうと思います。


個人的にうれしかった事を挙げると、
SVKさんから、私のイヴェッタは相手にしていてやりにくいという評価をもらえた事でしょうか。
大会前日に、ティファニーさん・南斗聖拳さん・MTRさんと対戦しまくった成果が出せたと言う事で、
大会でも色々大暴れ出来ていたようで、満足できる内容と出来たみたいなので、
動画で実際にどう動けていたのか見るのが非常に楽しみです。


後、動画に残らなかった範囲の話で書けることを書かせていただくと、
3on3開始前の野試合で、誤ってマーラでなくナーガルを選んでしまったのに、
マーラ使ってる時より、チーム力が格段にアップしていたこと(w
ナーガル初使用だったんですが……(汗
あれでナーガル弱キャラはありえん。
弱攻撃からボルトクラックルが簡単につながるわ、出が早くリーチの長い通常技。
イヴェッタに分けてほしいものです。(特にリーチ)


次に、大会後の色々な話で、自分の別の趣味と繋がる話を聞けた事に驚きと同時に、
世間(というか、)自分の趣味周りの世間は狭いんだなとまじまじと実感してしまいました。
その時、他のカオブレ勢の方を置き去りに自分だけ興奮してしまい、
他のカオブレ勢の方々非常に申し訳ありませんでした。


最後に、このブログを見られて動画勢の方がいらっしゃればの前提ですが、
コンボゲーのコンボパーツを覚えるのが苦手で、
ある程度の基本コンボ+α前後しか扱えない程度の実力の私でも、
動画を見ていただければ分かるとおり、
1ヶ月やりこみまくった結果、かなり戦えるレベルにまで成長できたのではないかと思っています。


初めは、操作に慣れないこともある為、当然負けてしまうと思いますが、
動画を見て、「……さんよくこの技使うな」とか、
「これはやってはいけない」とかを脳に叩き込んだ上で、
戦術を練って相手と勝負することで、
熟練者の方相手でも、ワンチャン倒せる可能性を広げられると思います。


私個人の考えではありますが、
見るだけで無く、プレイした方がより多く楽しみを感じられると考えていますので、
興味を持っているが、他の方と腕の差がありすぎるしなぁ……とかと思わずに、
思い切って、大会に参加すればまた別の楽しみを見出せると思います。
なにより、自分の動きを残してくれる動画が配信されることからも、
自己反省するにも大会参加は最適の環境だと思いますので、
皆さんも参加できる機会があれば、躊躇わずに一度踏み込んでみてはどうでしょうか?

*1:マサ(元、西のゴミブタ)と書いた方が分かる方が多いかもしれませんが……