仕事帰りに

カオブレしに中野まで、21時過ぎから行ってきました。
成果等々については以下。


イヴェッタ強化案とその練習を実施。

結果、とりあえず今まで、あんまりしなかったというか、余り出来なかった。
A or B ⇒ 昇竜 ⇒ 空中ヘブンスまで出来るように。
ただ、まだ落ち着いてコマンド入力できて無いので、対CPU戦での練習では、
空中ヘブンスをAで出してしまいぜんぜん当たらない結果に……。
後は、CPU戦では練習したくても出来なかった、
相手が2段相殺中に、ダッシュ ⇒ しゃがみD ⇒ スライディングを練習したかったんだが、
CPUが相殺してくれないから練習できず。


空中弓ショットについて、
適当に暴れつつ練習していたら、
JC ⇒ 弓ショットというように、エリオンのエレメントショットみたいな攻撃が出来たっぽい。
出来るのなら、なぜ今まで気付かなかったと自分に言いたい。


A ⇒ 前B ⇒ ヒット確認昇竜 ⇒ 空中ヘブンスが今の所自分が出来る最大攻撃か?
前Bから昇竜は繋がったように感じたんだが、実際は繋がらないのかも知れない……。
もしかしたら、A ⇒ A ⇒ 昇竜 ⇒ ってやってたかもしれない。


あと、後ろジャンプ弓だけでなく、前ジャンプ弓も有効活用すべきと感じた。
私のイヴェッタはどう考えても残空波動打ちまくって牽制する豪鬼の運用法とかぶるなぁ……。
もう一つ、相手飛び越し直後に振り向き空中Aショットはちょっとした奇襲レベルで使い道あるかも知れない。


マーラ ⇒ ナーガル?
ということで、ナーガルを使ってみたが、
もうちょっと練習しないと、キャラ性能頼みになってしまっているので多大に駄目な気がする。
もう1キャラ、ゾンを使ってみたが、こっちの方が楽しそうかもしれない。
ただし、こちらも要練習。


後、使ってみて実感したが、やはり喰らいニーゲルは極悪性能だと思う。


マーラ練習。
マーラつかってるとなぜか、デスボーンが出し辛い。
バルガン使ってみた時はポイポイとガンパウダー投げれるのに……。
2・3個基本コンボを練習。
実践で使えるかは不明。