10/6 カオスブレイカー 無差別級大会

前回の日記で、参加できるか?と書いていたが、
仕事も忙しくなく、参加できそうだったので参加してくることに、
そして、予想どおり、
南海さんや、カオスさんに「なんで東京にいるの?」的な発言を受けることに。
この間、大阪に帰りますって行っていた時点では、出張延期なんて予想だにしていなかったんです……。


D
D


大会の0回戦相手はCBAさんに決まったので、
その間、暖機運転として、野試合をするも、
全然動けず、ストレートでどなたかにぼこぼこにされる始末。
こんなんで大丈夫か?と思いつつ、
CBAさんとの対戦がスタート。


まず、ラウンド1、エリオンVSベルンハルト。
相手は、最強のベルンハルトと言われている。CBAさんのベルンハルト
相性でエリオン有利だが、慎重に攻めることに。
試合は、途中ベルンハルトに鳥かごされるものの、
コマ投げによる体力回復を阻止するためのA暴れが機能したことと、
弓のSAとIBを駆使して、無理矢理脱出に成功。
最後にJ攻撃が通り、タイムアップによる勝利。


ラウンド2、エリオンVSイヴェッタ。
今回の試合のターニングポイントだったと思われる試合。
それにしても、自分でもやりまくっていて言うのもなんだが、
イヴェッタの弓牽制はうっとうしいことこの上ない。
エリオンが空中エレメントショットを打とうとすると顔面を打ち抜かれる始末。


この後、Aカウンターから、ゲイザーを発射するもガードされる。
……、Aカウンターからゲイザー確定と思ってたんですが、つながらないんですね。
ここで決まっていたら、後の展開が大幅に変わっていたはずなのですが……。
その後、弓で削られKOされます。


ラウンド3、イヴェッタ同キャラ戦。
後に思った感想は、同キャラやりにくいです。
私とCBAさんのイヴェッタの違いは接近戦重視か、中距離戦重視かの違いだったり。
この試合で、私の欠点が明らかに……。
この試合で、CBAさんは対空をかなり潰しているのが分かるとおり、
私のイヴェッタ、空中からの攻めが大半です。
これは駄目だ、次回以降地上攻めのパターンを増やさねば……。
とりあえず、前B使おうよ、私。
そういう意味では、CBAさんの戦い方は非常に参考になります。


試合事態は、対空を上手く潰されまくった結果、ごりごりと体力を削られ、
体力がドットレベルになったところで、削り目的の空中ヘブンスを撃たれる事に、
切り返しとして、上から叩き潰せばいいんじゃね?と、
弓IBを選択するも、全段相殺という憂き目に。
その後は、しばかれてこちらのイヴェッタがKO。


ラウンド4、マーラVSイヴェッタ。
前の試合でゲージ放出していたので、前半がきつい展開に。
中盤、ゲージが溜まったので、魔球を放って無理矢理削る方向に。
終盤、サマーソルトアサルトを喰らうも、体力3割程度残し、
終戦


ラウンド5、マーラVSゾン
徐々に体力を削られ、
最後は、スケルトンアーミーをワープで避けられ、投げで終了。


所感としては、
やはり、イヴェッタがゲージを使いすぎている?ので、
マーラが上手く立ち回れていない。
これが続くのでは、とうてい勝てそうになさそうなので、
中堅マーラに変えるのも一手。
それか、最近練習中の妖怪マナポ女にメインを切り替えるか……。
どうしよ。
とりあえず、次回参加予定の27日の大会までに考えときましょう。