東方紅魔郷 プレイ履歴その2

Normal 霊夢 ホーミング弾の方でNormal攻略中。
とりあえず、ステージ2までは楽勝。
ステージ6で、残機2ボム3残しでスタートまでは行けるように。
但し、初見だった為、一回コンティニューしてクリア。


とりあえず、ステージ4・5で2〜3回抱え落ちして、ボムを9個もロスしているのが痛すぎる。
抱え落ちを無くすことと、ステージ5の中ボス→ボス間の段幕ラッシュをどういなすかで、
ノーコンティニュークリアは出来るはず。
<多分ボムでごり押し。
昔は怒首領蜂とかプレイしていたのに、反射神経落ちたなぁ……。


どうも、上手く避けられない
ステージ6のスペルカード「紅色の冥界」と「ブラド・ツェペシュの呪い」の2カードが鬼門過ぎる。
前者は、交差弾がどうにも避けられないので、ボムでごり押ししまくりな現状で、
後者は、前半はいいが後半全く避けられないので、同じくごり押しに頼んでいる状態だったり。