練習記録2

こないだから2回ほどぷらっと行ってきた。
キャラは、エリオン・イヴェッタ・マーラで固定。
<ゾンとかちょっと使ってましたが。


○エリオン
なんか気づいたら、チーム内で一番破壊力が低くなってしまったような気がする。
まあ、自分のエリオンの使い方が、コンボ+マナバでダメージ稼ぐタイプのエリオンじゃなく、
ちくちく稼いで行く使い方してるからでしょうけど……。
念願のアイスソードにしても良いんですが、それするとイヴェッタが明らかに弱体化するし、
困ったもんです。


あと、ゲイザー→昇竜追い打ちが出来るようになった。
今まで、出来なかったのかと言われると、出来ませんでしたとしか言いようがありません。


○イヴェッタ
スト4のホーミング百鬼襲(EXの奴)に慣れすぎた所為か、
サマーソルトアサルトの間合い管理が死んだままです。
とりあえず、CPU相手が多くなると接近戦を良くやるようになり、
昇竜→空中ヘブンスとかのタイミングを少しずつ覚えてきました。
その代わり、防御が下手になってる気がします。


○マーラ
受けに回るときついですが、一度ダウンさせると一気に押し込めるようには出来てきました。
ただ、起点が2つくらいなので、立Dからの起点を練習したいところ。


例によって、CPU相手なので、繋がってんだかよく分からないリストの追加分。
今度、他のマーラ使いの人に教えてもらいたい物です。


端で出来たもの
・JB→2B→Aスケルトン→6B→Aスケルトン→6B
多分繋がってるのは、2回目のAスケルトンまでじゃないかと思う。
・2C→Aスケルトン→6B→A or Bデスボーン(多分A)
入力精度が悪い私が、Aスケルトン漏れで出した奴。
空中に浮くので1.5ゲージあるなら、魔球で追撃できそう、何て書いてる途中で、
遠近さんのブログの昔の記事に上以上の高火力コンボレシピが書かれていたのに気づいたり。orz