カオブレ5周年大会第3部の振り返り

という訳で、年を挟んでしまっていますが、第3部の振り返り。


D
5:30位〜


対戦相手はてけれつさんで、
チーム構成は、ゴブリン・トロル・オークのモンスターチーム
こちらは、エリオン・イヴェッタ・マーラのチーム。
チーム的には……、どうなんでしょう?
こちらはエリオン以外物理攻撃に対して非常に弱いチームで、
向こうは魔法攻撃に非常に弱いチームで、
殺るか殺られるかの相性になっていたかと思います。


まず、初戦、ゴブリンVSエリオン
序盤、壁貼り付きに対して延々と素振りを繰り返すエリオンの姿が(w
ゴブリンが降りてくる寸前に昇竜やりゃあよかったんじゃないかと気づいたり。
この試合は、エリオンのリーチの長さや、優秀な弓IBを活かした削りで安全に立ち回って、
体力8割くらい?残しで次戦へ。


次戦、トロルVSエリオン
なんというか、完全に読み負けしてる試合。
弓IB使うタイミングも悪かった事もあり、ゲージをはき出した上で
ノーダメージで第3戦に行ってます。


第3戦、トロルVSイヴェッタ
動画見直した感想は、STOP交通事故……、というかトロルの暴力(頭突き)にやられたとしか言えません。


結構、過去の野試合で南斗聖拳さんのトロルとイヴェッタで対戦することが多かったので、
キャラ対策練れてたと思ってたんですけどね……。
初っぱなのミスは、
てけれつさんのトロルがバクステしてるにもかかわらず出してしまった
サマーソルトアサルト→掴み→殴り殺す。
これで、4割の体力を献上してしまっています。


で、次の展開、弓SAを使った後に6A使って突っ込んだら、
頭突き→喰らいキャンセル?→殴り殺すともらって、もう一回4割献上。
動画見直したら、バーストキャンセルされてたのかと思いきや違っていた模様。


で、この後サマーソルトで壁際から脱出してますが、
これは人読みというか、トロル使いの方が壁際で良くやられる掴み or B,6Bから掴みを拒否して反撃しやすい技が
これだからだったり。
モーションが似てるので確認できてないんですが、B,6Bも拒否出来てるんだろうか?これ。
最後も、地上弓に合わせたアーマー頭突きでKO。


第4戦、トロルVSマーラ
開幕壁際においつめられるも、スケルトンアーミーを使って削る。
この後、頭突きに対してゾンビで反撃してますが、
頭突きって足下無敵と聞いていたんですが、頭突きモーションに入る前のダッシュ中は下段有効なんでしょうかね?


動画見直してて思ったのが、2発目のスケルトンアーミー時、
なんで2Cから振っていないのか自分でも疑問に感じる。
6Aからやってる辺り相当焦ってたんでしょうね。
この後は、体力4割程度に減らされた後、JB→デスボーンで終了。


終戦、オークVSマーラ
正直、ゲージと体力差を考えると台車3連で終わってたんじゃないでしょうか?


開幕ワイトタッチは、上の様に思ってたからやった行動です。
結果は、上手いこと先出し出来てたので業車を回避できてます。


弓IBならまだしも、スパイクメイスIBは立ち位置考えずに見てからワイトタッチとかしてたら、
爺、台車に突進し交通事故にて死亡。って展開になってますね。
それにしても、こんなに出が早いのかメイスIB。


この後は、スケルトンアーミーで反撃等するものの、業車2台目でKOされました。
トータルの感想は、トロルに有利だった展開をぶち壊されたというのが正直な感想ですね。
初戦でエリオンがほぼ無傷で2戦目に行けてた事もあったので、出来れば勝ちたかった所です。


試合後は、野試合を多少やった後、帰りの時間が近づいたので賞品だけ渡して撤収しました。
帰宅後、生放送を見たら、いきなり全裸コールしてたりしましたが、
こちらはタイムシフト放送で後々見れましたので、割愛しておきます。