対戦記録その5

関係ない話ですが、兵庫からカオブレ大会に参加されていた方がいたらしい。
機会があれば、私とかがまったりプレイしてるので梅田の方にも来てみてもらいたいものです。


と言うわけで、先週の対戦記録
対戦相手は、さっつんさんです。


チーム構成は、
私   :ラムダ・イヴェッタ・マーラ +マナポ(後半弓)
さっつん:ラムダ・サンドラ・エリオン(時折カース) + 氷剣・盾・ハンマー


今回も数時間対戦してきました。
今回の対戦では、ダッシュ相殺→昇竜をかなり喰らっていた印象がします。
その為、もう少しダッシュ相殺後の動きを考えないと行けなさそうです。


感想ですが、
対ラムダ戦
互いに、先に有利取った方が押し込んでいる感じ。
私の方の成果は、5D等を絡めて上手く相手を崩せていた気がします。
さっつんさん側は、要所要所での超必投げを上手く決められていた感じです。


対サンドラ
さっつんさんのサンドラは小技から超必を上手くつなげられるので、
押し込まれると非常に厄介です。
<イヴェッタ・マーラが一気に押し込まれて負けたケース有り。
あと、盾持ってるときのこいつが非常に堅すぎて困る。
空中ヘブンス直撃で、2割弱しか行かないって何なんだ。


対エリオン
やはりD攻撃→ゲイザーが強い。
うちのチームが柔い所為か、一発が非常に怖い印象。
ただ自分もメインで使っているだけに、相手の行動が読みやすいのが救いでしょうか。
……、どっちにせよ、端に追い込まれたらきついのには変わり有りませんが。


対カース
数試合・完全に暴力で粉砕された試合が。
イヴェッタ・マーラ柔らかいなりぃ。って感じにされました。
ハンマーカース怖い。Aで1割減っていくのはありえん(w。
実際話、2回転で押されるより、
バーサク張られて、突貫されて投げ or 打撃でこられるのが一番厄介だと感じています。


あと、自分の課題として、
ゲージを使いすぎているのを何とかする必要があるのと、
端に追い込まれた場合の対処をもう少し考えるべきですね……。


短いですが、今回はこれくらいです。