カオスブレイカー新学期新入生歓迎会

仕事もしっかりと完了し、4/29に中野TRFにてカオスブレイカー新学期新入生歓迎会に参加してきました。
参加人数は35名で、私の様に地方から来た勢の方が、私を含め5名程いたようです。
<認識誤りあるかもしれませんが、福岡勢のカバネロさん、北海道から来たときのさん、
<静岡勢のダンカンさん、後は、大阪から参加した私とさっつんさん。
3on3も、無差別も非常に盛り上がった大会で凄く楽しめました。
ということで、まずは3on3の振り返り(私の試合の3試合分+α)を


私は遠近さんと組み、唯一2人チームで3on3に参加しました。
私が2キャラ使用する事となったので、
メインチームから、エリオンとイヴェッタを使用しました。
ちなみに、マーラ様を使わなかったのはゲージ依存が激しすぎる為で、
この手の3on3には出しにくいキャラの為です。
イヴェッタを使用する関係で、弓使用を了解していただいた遠近さんには感謝です。
*1


では、私が出た試合の振り返りを。
自分のプレイが動画で見直せるので本当に便利ですね。
私はコンボ精度が普段から結構怪しい時があるので、立ち回りで制圧する方向で練習している事もあり、
反省点が見直せる動画は本当にありがたいです。


4/29 中野TRFカオスブレイカー新学期新入生歓迎会Part2
D


第1試合(13:45位から)
相手は、まはげ(ゲルハッセンII)・おはぎ(バルガン)・こむ(ラムダ)さんと対戦しました
対するこちらは、私(エリオン・イヴェッタ)・遠近さん(ドルガン)チーム。


ラウンド1:私(エリオン)vsこむ(ラムダ)
初戦は、ヘルファイアソード持ちのラムダと対戦。
この対戦では、うまく間合い管理してダメージを最小限に出来たのでは無いでしょうか。
ただ、入れ込みゲイザーしてるのが個人的に残念な所。
まあ、試合前に対戦1回しかできてませんでしたし、しょうがないですよね。
見直してみると結構危なっかしい動きしてますね……。


ラウンド2:私(エリオン)vsおはぎ(バルガン)
序盤に壁に押しつけたのに、なぜかそのまま攻めを継続せずに離れてますね。
おそらく一回転を警戒したんでしょうけど、消極的だったような気もします。
ただ、ゲージが無かったので強引に攻めなくて良かったともいえるかもしれません。
しかし、ほんの少し削っただけで、一気に攻め込まれ遠近さんのドルガンにバトンを渡すことに。


ラウンド3:遠近(ドルガン)vsおはぎ(バルガン)
私自身がドルガン使えないので、あまり感想が書けないのですが、
ヘッドチャージにコマ投げ等、非常に防御を固めた上で、
じっくりと削られていっていた印象を受けました。
後は、大阪ではバルガン使いが極小(現時点では鮭さんくらいでは?)なので、
対処の仕方として参考になります。


ラウンド4:遠近(ドルガン)vsまはげ(ゲルハッセンII)
ガチ勢の二人による対戦ですね。
お互いマナバーストによるダメージを与え合い、
まはげさんのゲル8の体力を半分以下にした状態で、次戦へ。


ラウンド5:私(イヴェッタ)vsまはげ(ゲルハッセンII)
ある意味では一番キャラ対出来てないキャラでは無いでしょうか?*2
わからん殺しが怖かったので、慎重に対戦しました。
途中、弓IBを発射していますが、動画で見直すとキャノンジャンプに合わせて出したようにも見えますが、
実際話はこの時通常ジャンプされたと思っており、JC食らってIB消されると思っていました。
この後は、6D繋ぎでAをこすって終了。あれで死ななかったらA弓で削ろうとしてました。

*1:エリオンは先鋒向けで、私は普段専用武器使わない。イヴェッタは弓持ってればゲージなしでも立ち回りでまだ何とか出来る

*2:ゲルハッセンIIの事