終電間際になったけど練習してきた。

というか、ガンダムNEXTって人気有るんですね。
人が途切れてる時をほとんど見ないんですが。


ま、それはさておき。
昨日の雑記に書いたエリオンコンボを練習する……と見せかけて、
コンボパーツ別に練習してきた。
というのも、私と対戦した事の有る方は分かるかもしれませんが、
私自身が、あの昇竜キックをほとんど使わない(振らない)ので、
事前に色々調べてみる事、実感する事が必要だと感じた事と、
いきなり出来たら苦労しねぇよというのが正直な所。
<自分のコンボ精度的に。


ステージ1・2で色々実験して、
J攻撃から打ち上げする例と、
フォースダッシュ→昇竜キックは練習してきた。
ここから、今の所はマナバで締めてみているが、
もう少し、フォースダッシュの精度が高くなればこちらに移行ですかねぇ……。
個人的には、妥協してでも安定度が高い方を選ぶタイプなので、
当分は出来なさそうですが……。
だが、あの繋ぎには夢が詰まっているはずと思いたい。
<エリオンでスタイリッシュなネタは少ないですし。


そういえば、最近の私ならこれって出来そうかな?というのが二つあって。
コンボ案その1
5D → 2D or 2B → ゲイザー → 昇竜キック → 弓IB → Eウォール → 派生昇竜


コンボ案その2
5D → 2D or 2B → ゲイザー → 昇竜キック → Eウォール → 派生昇竜


出来れば、楽しい事になりそうな予感。
検証がてら練習してみよう。