マーラ様欠点まとめ

マーラ使いが、マーラをディスってみる。


その1:アーミー防御法。
ぶっぱAアーミーとかで、最初はガードする必要があっても、
バクステ等で離れる事が出来、端端の状況から
ラスト最終段だけ防御しなければいけないケースにおいて
簡単にノーダメージで済ます方法。


○ラムダ
前ハイジャンプ→Cデスデッセンド。
マーラ使いは精神的大ダメージを受ける。
というか、私は折れかけた。ラムダにばっかり不利じゃねぇか。
<追記:2010/09/04>
デスデッセンドの時点で分かると思いますが、
ダウン後受け身取らないとガー不持ちラムダなら、
追加攻撃が確定します。うぬぅ。


○エリオン
最終段前にジャンプ空中エレメントウォールで回避余裕でした。
<追記:2010/09/04>
回避後、マーラはゾンビ設置余裕でした(w


○フィーナ
最終段前にハイジャンプ空中ディバインジャスティスで反撃余裕でした。


○イヴェッタ
最終段前にスカイアローで反撃余裕でした。


ドワーフ兄弟
こいつら、ハイジャンプしなくても普通にジャンプ回避できるよね?


○ゲル8
昇竜でOK


ヴリトラ、ナーガル
壁蹴りから以下略。


○マーラ
Aスケルトンで、バイトに喰らわせる。


○オーク
アッパー兵に喰らわせる。


○ゴブリン
壁張り付きでも避けれるし、そもそも2段ジャンプから回転切りで反撃できる気がする。
近距離なら、袋だたき確定。


○ベルン、ゾン
ジャンプワープで余裕。
ゾンに至っては、ラストに合わせてコンタミでもいい気が。


○ンシドル
キャバルリーアタックを最後付近で出すと、
仲魔に当たって2段目以降が直撃?
マーラ側はガードできるかも。


その2:魔球に対する反撃。
事前に御礼をば。
MTRさん、情報提供ありがとうございます。
一緒に検証させてもらった情報となります。


高性能に見えるバッドブラッド(通称:魔球)
結構、相殺をとれれば隙だらけ。


通常、魔球使用されるときは相手の所で、溜めて留めるのがデフォですが。
<理由は、ヒット数増大、削り量が増えるから。
至近距離で発射、溜めを行ったときに、以下の行動で割られます。


ラムダ:ダッシュ相殺から、バーバリアンラッシュ。
無敵時間で魔球を抜ける。


ドルガン:ダッシュ相殺から、坑道崩し。
同上。


オーク:ダッシュ相殺から、B出し思い知れ!
溜め撃ちなら相打ち。ダメージ的にはオーク不利?
溜めなしなら、思い知れ直撃


ゴブリン:袋だたき
普通に喰らう。


ヴリトラ:(予想)ランページ
多分喰らいそう。


カース:(予想)2回転
多分回せるよね……。


おまけ
マーラ側は欲張って溜めすぎると、
ダッシュ相殺連打で、魔球を突き抜けてダッシュで押されて酷いことになる。