同窓会名簿

えっと、昨日の話なんですが。
「人事新●社」(Googleではかなり有名でしたが、一応伏せ字で)から、
同窓会名簿の作成・配布を行いたいので返信して下さいと葉書が来ていました。
<ちなみに有料11200円くらい


しかし、そもそもこんな葉書が来るわけが無かったりします。
私の母校では個人情報保護の為、名簿の配布を10年近く前にストップしています。
さて、ここから出される答えは……。


個人情報狙いもしくは、詐欺目的のDMですね。


この葉書には、母校とは関係有りませんとの一文も書かれていましたが、
母校と関係ないならなおさら怪しいとしか言いようがありません。
そもそも名簿代に1万もかかるのがおかしいと言えばおかしいとは思いますけどね。


ちなみにこの葉書には会社の住所が書かれているんですが、
Mapionで検索すると、自分の住まいに結構近い場所に有るようでした。
今度ネタで近くを通ってみますかね……。
どうせ、私設私書箱の類でしょうけど。