Norton Internet Security2006

導入しました。


しかし、ちょっと不満点が……、
このソフト、Protection Centorって機能があるのですが、
WindowsUpdateの自動更新設定を「更新があれば自動的にダウンロードし更新する」
になっていないと、警告設定となる仕様みたいです。


これ、一見すると常にその設定になっているように出来るので便利な様に思えますが、
以前のウイルスバスターのケースみたいに、
更新プログラムに問題が有った時、
自動更新を行ったら取り返しの付かない事態になってしまう気がします。
ウイルスバスターのケースでは対処できましたが、
OSでこれが発生したら再インストールしかない事態になり得る可能性が高い訳で……。


そういうことも有って、私の場合通知だけにしておいて
更新は手動で更新とちょっと手間は踏んでますが慎重に更新できるようにしてるのですが、
他の方はこの手の設定どうしてるのかちょっと興味があります。