出張にいってました。

遊びでは何回か行った事ありましたが、
仕事では初めての神奈川県出張に行ってきました。
まあ、研修で行って来ただけなんですが。


その際に、久しぶりに知人と会う約束をしたので、
研修後会ってきました。
合流地点に向かう前に、自転車に轢かれたりしましたが(実話)*1
無事合流して、色々話してきました。


知人の出張話とかも聞いたんですが、
その中で、知人が最近入手したらしいW-ZEROを見せて貰いました。
@ITの「頑張れ!アドミンくん」という漫画でも話のネタにされてましたが。
知人も、スケジュール帳。ネット閲覧。電話と色々出来るけど。
電話しながらスケジュール確認とかが直ぐには出来ないので不便に感じるかもと言ってました。
あと細かく聞いた話として、

  1. WindowsのソフトをPDF用に変換して使えるらしい。(知人は某推理物のADVゲームを入れているみたいでした)
  2. 一つ一つの処理が遅く感じる(らしい)との事。
  3. Youtubeの動画は回線速度が遅い所為なのか、元々見れるように出来ていないのか知らないが、その日は見れなかった。*2



後は、知人とかなり壊れた会話をしていたのですが、
ネタにしづらいですので、書かないと言うことで。


その日の一番のサプライズは、共通の知人が水商売からヒモになったとかいう怪情報でした。
冗談……ですよね?。

*1:知人に電話しながら移動してたら真横からぶつかられました。ぶつかられた直後の音と会話を電話越しに聞いていた知人は会うなり笑ってましたが。

*2:先週書いた記事のアルゴリズム行進がみれるのか試して貰いました。