2007/03購入本リスト

本当に今更感が強いですが……。


ガンパレード・マーチ 山口防衛戦
ガンパレード・マーチ 山口防衛戦 (電撃文庫)
PSゲーム・「ガンパレード・マーチ」のノベライズでゲームの後日譚になりますかね?
ちなみに、「ガンパレード・オーケストラ」は白の章しかプレイしてません。
あちらは、何か受け付けませんでした……。


エンディミオン(上・下)
エンディミオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)
エンディミオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)


エンディミオンの覚醒(上・下)
エンディミオンの覚醒〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)
エンディミオンの覚醒〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)
SFです。前作「ハイペリオン」の続編となります。
仕事が多忙だった関係で、読むのに多少時間がかかりそうなこの作品はまだ未読です。
感想はまた後日に。


●悪魔憑きの目覚め -デモンパラサイト・リプレイ-
悪魔憑きの目覚め―デモンパラサイト・リプレイ (富士見ドラゴンブック)


●悪魔憑きの放課後 -デモンパラサイト・リプレイ-
悪魔憑きの放課後―デモンパラサイト・リプレイ (富士見ドラゴンブック)


●悪魔憑きの学園 -デモンパラサイト・リプレイ-
悪魔憑きの学園―デモンパラサイト・リプレイ (富士見ドラゴンブック)
別のTRPGのリプレイを読んでみようと思って購入してみました。
この作品、PC版でこのリプレイに登場したキャラを主人公にしてAVG?ノベル?を作るみたいで、
こちらは購入するか未定です。


●聖華学園退魔生徒会 -Replay 真・女神転生TRPG魔都東京200X-
聖華学園退魔生徒会―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X (ジャイブTRPGシリーズ)
メガテンシリーズのTRPGリプレイです。
この作品で学園物やると、
ラスボスが魔神皇とかになりそうな気が……。


●偽りの千年王国 -Replay 真・女神転生TRPG魔都東京200X-
偽りの千年王国―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X (ジャイブTRPGシリーズ)
上記と同じくメガテンTRPGリプレイです。
真・女神転生(崩壊前)→真・女神転生(崩壊後)と続いて、
今作では真・女神転生2を舞台にしたリプレイです。


このリプレイ中では、ゲーム版とはアナザーワールドになってるせいか、
真・女神転生2の本来の主人公は……されてたりします。
あと、なにげに某キャラが死んでません。
*1


それにしても、真・女神転生2用のサプリメントルールブックを改めて読んでると、
すごい設定だよなぁって思ってしまいます。
この作品の主人公とヒロインの関係もすごいですしね。
*2


ソードワールド・サポート2
ソード・ワールド・サポート2 モンスター・社会・信仰(闇の神々) (Role&Roll Books)
これは、単純に設定方面で読みたかったので買いました。


●鬼切丸
鬼切丸 (1) (小学館文庫 (くF-1))
読む漫画の幅を広げてみようと思って購入。
8巻まで出るみたいなので後2巻。
それにしても、ぽんぽんと人が死ぬ漫画だなぁ……。


燃えよペン
燃えよペン (サンデーGXコミックス)
吼えろペンの読み切り版です。


忍空
忍空 1―SECOND STAGE干支忍編 (ジャンプコミックス)
忍空 2―SECOND STAGE干支忍編 (ジャンプコミックス)
懐かしさもあり購入しました。
昔、TVでアニメ版をやってた頃。
親も見ていた記憶があったので、懐かしがるだろうと思って買って帰ったら、
親が忍空の存在を忘れていた罠。
*3

*1:原作ではイベントで死亡する。

*2:流石にこれはめちゃくちゃネタバレになるので書かない

*3:後日、思い出したらしい