2007/05購入本リスト

備忘録。
6月の初めに本公開

邪眼は月輪に飛ぶ
邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)
うしおととら」・「からくりサーカス」などを描かれた藤田和日郎先生の作品です。
読んだ感想としては、素直に面白いという感想です。

この作品のタイトルは、
明らかにヘーゲルの「ミネルヴァの梟は夜に飛ぶ」からだと思うのですがどうなんだろうか……。

某雑誌社のバトル系の漫画もこの方位の迫力で描いてほしいと思ってしまいます。*1

王様の仕立て屋
王様の仕立て屋 14―サルト・フィニート (ジャンプコミックスデラックス)
スーパージャンプ連載の仕立て屋が主人公の漫画です。
この作者の方は、昔週刊ジャンプで描かれていた方なのですが、
週刊ジャンプのアンケート優先主義には作風が合われていなかったんだろうなぁと思ってしまいます。*2


個人的にはお勧めできる作品です。

○風飛び一斗
風飛び一斗 25 (ジャンプコミックス)
月刊ジャンプで連載しているサッカー漫画です。
前作の「かっとび一斗」から読んでいるのですが、
来月号あたりで、休刊?廃刊になるそうで……。


昔から読んでいるので、できれば新雑誌にも生き残ってほしいのですが、
現時点で何処のニュース系サイトなどを見てもその情報が無いので打ち切りになるのでは無いかと心配しています。
というか、今の展開で打ち切られるとかなり微妙な終わり方になってしまいますし……。

○セフィロトの魔界
[rakuten:book:12018211:image]

*1:この方が描かれていた雑誌社じゃない別の雑誌社です

*2:確か過去の作品は打ち切りだったはず