カオスブレイカーの無差別級大会

参加できたので、中野まで行って来ました。
例によって、何でいるんですか?と聞かれたり(w
まあ、確かに唐突に現れて大会に参加する人扱いにされても仕方が無い気はします。


大会の内容については、動画が配信されてからという事で、
野試合での成果でも書いていきます。


まず、エリオン
対ラムダの苦手意識(エリオン)が少し薄れてきました。
少なくともジャンプ攻撃を確実にガードする。不用意にジャンプ攻撃で迎撃しようとしない。
の2点を意識するだけで、結構やりあえるようになったかな?と感じてきました。
後は、もう少しコンボルートの開拓しないといけないんでしょうね……。


次、イヴェッタ。
JD・6Dは何気に使えると認識。
何故つかってなかったと言われると、今までは射撃メインで組み立てていたからに他ならない……。
本当にこいつは、個人的に阿修羅閃空・瞬獄殺の無いスト4の豪鬼を使っているイメージが強いなぁ。


腕のせいだと思うが、6D→空中ヘブンスが出来ない……。
通常弓は出せるのに。
あと、野試合で、2P側を使っていたときに、サマーソルトアサルト(逆波動コマンド)が出せずに
ピョンピョン後ろジャンプしてしまっており、悲しみを覚えました。
……まあ、レバーのまわしすぎです。


ナーガル。
大会で使用したが、前に使ったときから2週間以上経っていた所為で、
キャラ性能でごり押ししてしまっていました。
情けない。
立ち回り重視で考えるなら、やはりオークの方がいいのかなぁ?


マーラ
やはり、ゲージがあれば強いキャラ。
それにしても、起き上がりに2Cを当てられないのをいい加減何とかしたい所。