10/31 カオスブレイカー交流大会

夏期休暇が取れていたので、東京観光してきた上で土曜参加してきました。


D


試合については、SVKさんと1回戦で勝負しました。
が、この試合、反省点だらけだったりします。


初戦、ドルガンVSエリオン
先日の遠近さんとの試合のように、近寄らせない戦い方をしたかったのですが、
J攻撃を通してしまい4割吹っ飛び、序盤からきつい展開に、
その後はじわじわと削られ、体力が倒れる寸前にされた後、
苦し紛れのC攻撃が通るものの、A攻撃が刺さりKO


2戦目、ドルガンVSナーガル
途中のJ攻撃に合わせてのクラックルは上手く決められたものの、
その後、投げを2連でもらい、おまけのハンマーSAも喰らって、5割以上削られたのが痛すぎです。
最後の2c×2も、無理矢理暴れた感が強かったり。


3戦目、ラムダVSナーガル
個人的にキャラとして苦手なお方、筋肉様降臨。
ボルトを振って、立ち回るも、
お願いクラックルしてしまい、着地に2B→セパレイで撃沈。


4戦目、ラムダVSイヴェッタ
反省点の大半はこの試合。
初っぱなの弓相殺1段目見てから、ガードされてるのにスライディング余裕でしたからスタートし、
スタイリッシュコンボを喰らう。
その後の行動が完全に日和っていて、
ダッシュしようとしたら普通にラムダに歩いて近寄ってしまい、
再度のスタイリッシュコンボを喰らって終了。
イヴェッタ柔らかいのと、ラムダのJ攻撃通すと危険なのは分かってるんだから、
反確の可能性が高い攻撃とか行動をせずに、もうちょっとガード固めにして立ち回るとかあっただろうにと反省することしきりです。


この後は、大会終了後、帰る時間まで野試合(途中スト4野試合1回)やってましたが、
神の道場と、遠近さん道場の双方に入門して練習してました。
以下、道場での練習結果まとめ、
ナーガルより、マーラの方が経験の差だけ当たり前だが動けてる事実。
マーラはCゾンビ振る癖を無くして、スケルトン振るのを多めで動く事を意識することで、大分隙が無くせる事の確認。
そもそも、お願いCゾンビでJ攻撃喰らうケースが多かったのも問題でしたので、意識改善は大事だと思います。
やはり、ナーガルさんより、マーラ使った方がいいのかなぁ……。
いつまでたっても3人目が固定されないのはどうかと思うんですが。
遠近さん道場の方は、いずれ映像で確認出来る可能性が高いので楽しみです。


ンシドルとか、ゾンとか触ってみたいんですが、
テクニカルキャラはなれるのに時間かかるので、また長期出張でも無い限り練習は無理そうかな?と思ったり。


11月に東京に行く用事はありますが、なんか11月の予定も変更されたみたいなので、
場合によっては、用事丸ごとキャンセルになるかもしれませんしね……。