最近設置されたらしい

カオブレスレで、梅田で稼働しているという情報をみたので、仕事帰りに寄ってみた。


確かに稼働しており、
久しぶりに数コイン入れてプレイしてきました。
以下、雑感。


スト4ばっかやっていた弊害か、はたまた2ヶ月近くのブランクがあるからか、
CPU戦でダークエルフチームの3人目(ヴリトラ)に思い知らされたりする。
あと、アンデッドチームのゾンに、
コンタミ(直撃)→ダッシュ→中段→ねるねるねるねのコンボを喰らったり。
いや、CPU強いのは分かってるんですが、
ヴリトラ超反応でマナバースト喰らわされるとたまったもんじゃない。


とりあえず、久しぶりに動かしてきたので、
それぞれの使用キャラの感触を


○エリオン
何故か、立D→ゲイザーがやりにくくなっていた……。orz
もう少し、感触を戻さなければ。
それ以外の立ち回り関連は以前のまま行ける感じ。
さすがエリオン、ブランクがある人間にも優しいキャラだ。


○イヴェッタ
何故か、イヴェッタだけ腕が上がっていた(w。
以前は出来なかったD攻撃からの空中ヘブンスがかなりの精度で出せるように。
これが出来れば、ガードされようが至近距離で思いっきりダメージを与えられるので、
これは良い進化。
最近、スト3でQ使って、真空波動コマンドの練習とかもしてたので、
入力精度が上がったんだろうか?
但し、サマーソルトアサルトの間合い管理が駄目になってるので、
もう少し練習が必要そう。


○マーラ
落ち着いて操作すれば、コンボは出来るし、スケルトンに合わせて6Bも入れられる。
しかし、CPUにガン攻めされると焦って何も出来なくなっている。
駄目駄目じゃないか……。
あと、スケルトンがデスボーンに化けまくっていた。


……、立ち回りで勝負しやすいオークとかに鞍替えすべきなんだろうか。


○ナーガル
久しぶりに使ったが、ボルト撒いてるだけでもやっぱり強い。
何故か、CPU戦ではヤーギーがアホほど決まる。
あと、2回転がクラックルやヤーギーに化けまくって出せなくなっていた。


うん、もう少し練習してブランクは戻さねばなるまい。