練習記録

今日も仕事帰りに寄ってプレイしてきました。
出張が無くても、がっつりと練習が出来る。良い時代になったものだ。


今回は、マーラ強化計画+他のキャラ現時点でどの位使えるの?私?
ということで、普段の3キャラは最後に置いておき、
イヴェッタ残しで、他2キャラを別キャラで練習してみた。


○ラムダ
初期の頃に、連打癖が抜けない、JCが当てれない。と色々駄目すぎたので、
使うのをやめていたMr.筋肉様。
あの頃とは違い、時々やる気が暴発するがある程度は動かせるレベルに。
ただ、TRFの常連の方々にはとてもじゃないが、大会で見せられるレベルではない。
とりあえず、JC→2B→Aセパレイが出来ない。なので、JC→Bセパレイでごまかす程度のレベルだったり。


○サンドラ
リーチは短いが、投げ・空中投げが思っていた以上に強い。
動きが素直なので、もう少し練習すれば実践投入できるかもしれない。
要練習かと。


○オーク
使えるか?と思って導入してみた。
ちなみに仕事先からカオブレwiki等はみれんので、
記憶を元に適当プレイ。
……、思っていた以上にジャンプが低い。
感覚的に、イヴェッタと同じ感覚でJ攻撃振ってたらJCが出る前に着地している感じ。
後は、2B→2Bの浮かせは楽に出来る。これならここから弓IB→昇竜は簡単にできそう。
後、意味もなく連射する台車は楽しい。以上。


とりあえず、今日はこの3キャラといつもの3人をプレイ。
いつもの方のテーマは、マーラの接近戦の立ち回りを研究。
過去の対戦動画では、ラムダに接近されてスタイリッシュ乙。とかが多いので、
何とか、マナバーストに頼らずいけんものかと考察。
とりあえず、接近戦のコンボパーツは精度が微妙なものの大体できるように。
とりあえず、実践でつながんのかどうか分かってないが、
JB→2B→Aスケルトン→6Bとここまでは出来た。
あとは、ここからワイトタッチにつなげれれば良いダメージ+ゲージ回収が出来そうです。


他の2キャラは、大体いつも通り。
常に触ってきたキャラなので、リハビリはとても楽です。
ただ、イヴェッタの地上ヘブンスが暴発し気味なので、注意しないといけなさそうです。


あとは、私がプレイしている頃に、もうお一方プレイされている方がいました。
シングル台なので、気軽に対戦しましょうとか言いづらいなと思ってしまいましたが、
対戦とかいつか出来れば良いなぁと思ったり思わなかったり。