当日の話

何とか、朝に起きられたので、新幹線で移動することに。
練習時間が欲しかったので、30分前には着こうと思っていたのだが、
まさかの新幹線の遅延で、着いたのは10分前。
真剣に遅刻するかと思いました。


大会動画関連の話は、後日に回すとして、
それ以外の話。


いつもの常連の方々の他に、
静岡勢のダンカンさんと結構話すことが出来、色んな話が出来たのが良かったです。
マーラ限定スーパーマナカウンター(仮称)(但し、ゲージありナーガルには使えない)の話とか、
今度CPU相手に練習して、対戦で試してみたい所です。


後は、久しぶりに大量に対戦(野試合)してきた感想を、
半分以上、遠近さんとたくおさんに乱入した気がします。
他には、自分が分かった範囲で教官さん、まはげさん、ダンカンさん等と野試合で勝負しました。


以下、雑感。
自分はンシドル対策がなってない。
エリオン・イヴェッタを使って、空中飛び道具発射→マナカン→永久。のパターンをかなり喰らった気が。
もうちょっと立ち回りを考えるべきですね。
同じくンシドル(ゲージ1ストック以上)に、イヴェッタのサマーソルトは反確。
フェイタルランスで確実に落とされていた。
フェイタル撃ってくるのを読んで頂点で空中ヘブンスとか出せばつぶせるのかもしれませんが、
それはそれで昇竜振られて撃墜されるのが見える気がします。


ゲル8対策が知りたい。
まはげさんのゲル8に野試合でぼこぼこにされました。
正直、対戦中完全に日和っていた気がします。


あと、対戦で確認できたので、多分出来る連携(あんまり自信がない)
イヴェッタで、
6C→最速での地上ヘブンスで矢が上昇中にヒット、そして落ちてくる際にヒットと出来た……気がする。
元々、は6C→C弓 or 6C→C昇竜で練習しようとしていた際に暴発で出した事のあるケースが実践で見れたので、
メモ書き程度に書いておく。
ヘブンスの技の性質上、ドワーフ兄弟、ゴブリン・ゾンはダメージ少ないと思います。
逆にでかいと思われるのは、カース・トロル・ベルン・ゲル8とかでしょうか。
まあ、実践で6C当てること自体が難しいので、まず使えない技なんですが。*1

*1:大抵、出が遅いのでA擦りで潰されるとかが多い