普段より数時間

早く仕事が終わったので、例によって数コイン練習してきました。


まず、訂正が一つ。
2個前の記事で書いたイヴェッタの
6C→地上ヘブンスがCPUで再度確認したら繋がらなかった……。
記憶よりおぼろげなのですが、
対空6Cからの限定ものの可能性があります。
壁限定では無いのは、先日のTRFでの野試合で確認しているので断言できるんですが、
どうしようこれ、CPU戦で狙って検証なんて私の腕で出来そうに無いぞ。


いつもの3キャラ単独では小ネタはありませんでしたが、
タリスマンを使って、どんなことが出来るのかは確認してきました。
ゲージを贅沢に使えば、
確かガー不連携は、しゃがみガードから立ちガードに切り替え不能だった筈なので、
イヴェッタで2A→タリスマンIB→6D→空中ヘブンスでガー不連携出来るような予感。(2ゲージ)
だとしたら、エリオンでも、2A→タリスマンIB→D→ゲイザーでいけるのだろうか?
マーラだと……どうすんだ?
2Cか、2B始動?→タリスマンIB→D→アーミー?
今度、要確認ですかね。
wiki見ずに書いてるんで既知の情報かもしれませんが……。


他キャラ使ってみた。
今回は、ゲルハッセンII・ンシドル・トロルとフィーナの美女と野獣?。
感想。ンシドルとゲルハッセンIIがかなり動かしていて楽しいキャラだと気づく。
この2キャラ練習しようかな。ンシドルで私も一度は永久やってみたいし。
トロルは、普段の使用キャラが柔らか・行動早い系のキャラがメインなので、
感覚が合わない……。
とりあえず、D溜めしつつ、つかみを狙う立ち回りで良いんでしょうけど。
アーマー頭突きが出来なかった……。
つかみ→殴り殺すは普通にできたのに。


あと、フィーナ。
2Dからであれば、かなりディヴァインジャスティスはヒット確信でやりやすいですね。
がんばって仕上げれば、エルフチームのエンディングは見れるようになるのかもしれないです。