思いついた時には

繋がると思ったんだ……。
という訳で、ヘルパーマーラをタリスマンIBの様に、
コンボに組み込めるんじゃ?と思って実験したんですが、
普通に失敗しました(w


うちのチーム構成が、エリオン・イヴェッタ・マーラで、
中堅・大将が共にヘルパーとして優秀なので活用できないかと、
CPU戦で、5D→ヘルパーマーラ→フォースダッシュ→派生CCC→ガーディアンソードとか出来る?
と思って実行したが、
早いと思ってたマーラ様も壁際だと到着に時間がかかるでござる。
と言うことで普通に無理でした。
……、壁に追い詰められてる状況でやったら成功するんかもしれませんが。


今の時点でアイテム未使用で確実にしようと思ったら、
フィーナの拘束下段→ヘルパーマーラ→昇竜→マナバ(どちらか)位が思いつくくらいです。
これ、ダメージ効率良いんだろうか?2.5も使うけど……。
……、試してないですし。今度実験してみます。


後は、最近ではメインチームでは、弓ではなくお試しでデススタッフを使ってみています。
普通に念願のアイスソードでガー不できるようにした方がいいのかもしれませんけど。
意外にうちのチームガー不攻撃のリーチ全員長めなんですよね。


別キャラの話を言うと、
エリオンをラムダに差し替えて練習してみていますが、
ゲージ使わずにお手軽に高ダメージたたき出せるだけに、慣れると凄い楽そうです。
ただ、現状ではジャンプ攻撃から押し付けることしか出来てないので、
スタイリッシュコンボとか、地上牽制とか覚える必要がありますが、
ようやく連打癖が抜けてきたので、乗り換えられるかもしれません。
まあ、うちのチーム構成だと、弓でコンボ継続になりそうです。