対戦記録その4 Part2

と言うわけで、今回はMTRさん、さっつんさんのお二方と対戦しまくった話を。
……とはいえ、トータルで見ると私とさっつんさんが、MTRさんとずっと対戦していた印象は否めない。
20連勝位されてたような気がします。


各人が使っていたキャラは以下の通り。以下では各人の名前は「さん」抜きで書いてます。
ご了承ください。


私(マサ):エリオン・イヴェッタ・マーラ+弓
さっつん :ラムダ・サンドラ・エリオン+盾
MTR :ドルガン・マーラ・ラムダ+ハンマー


私サイドの話でしか書けませんが、
以下、感想。
……といっても、今回は殆どMTRさんと対戦した感想になります(汗


まず、私の自己反省。
エリオン働け。
イヴェッタがずっと働いていたじゃないか……。
<注:後半は働いてました。
マーラはある意味いつも通り。


MTRさんと対戦した感想ですが、
まず、対ドルガン。
久しぶりに対人ドルガンと勝負すると負ける負ける。*1
本当にまとわりつかれると、めくり・投げと好き放題やられる感じ。
前述の通り、前半はエリオンが好き放題にやられた印象。
但し、こちらの中堅イヴェッタがドルガンの天敵だったでござるの巻。
私のスタイルが射撃イヴェッタよりの影響もあるかもしれませんが、
本当にやりにくそうでした。
一度、自分のスタイルがどれだけうっとうしいのか、体感は一度してみたいとは思ったり。


次、対マーラ
マーラ使いの方とは、出張時期にも殆ど対戦できていなかったのですが、
遂に、本格的にマーラのキャラ対を練る事が出来る事に。


感想、自分でも使ってるが、魔球+アーミーが本当にめんどくさい。
起き攻めがマナバで封殺されるのがうちのチーム的に痛いです。
エリオンで対戦するときは、こちらの体力がある程度削られた状態からでしたので、
大体同数体力を奪い合っていた印象でしたが、

イヴェッタVSマーラは、
互いのスタイル的に接近戦があまりない。
とはいえ、こちらが弓IBミスでスライディング暴発させて、
2C→アーミーで乙が何回も起こっていたのが非常に情けないところ。
ただ、徹底すればマーラもイヴェッタは非常に面倒なようです。


マーラVSマーラ
……同キャラ面倒臭い(w
お互い何しようとしてるか分かるので、
牽制を振りまくったり、ゾンビを出し合ってたりしていた印象が。
一発刺されば即昇天はお互い同条件でスリリングな対戦でした。


対ラムダ
こちらのチームからすると全てにおいて天敵。
正直、こちらが勝ったケースも大抵が、マーラの一発が刺さった展開くらいだったような。
他の印象はイヴェッタが幾度となくスタイリッシュコンボを喰らっていた所でしょうか……。


正直、このチームのまま行くのであれば、ラムダ対策は必須だと感じました。


上記のチームで3時間以上プレイした後、
ランダム等を使ったキャラ構成でプレイ。
こちらはあまり書きませんが、対ゴブリンのトラウマが蘇りました。
<9月22日の第1部決勝戦の試合


以上。簡潔ではありますが、先日の対戦のまとめとなります。
MTRさん、さっつんさんありがとうございました。

*1:CPUドルガンでは正直キャラ対とか出来ません