┗|┳|┛<ウオオ 来訪者

とりあえず、某漫画のタイトルをパクってみたかっただけです。


本来は、対戦記録その3?4?です。


今回は、MTRさんも加わり、3名で対戦を実施。
対戦記録のまとめは、少し時間がかかるので、
複数に分けるとして、MTRさん、さっつんさんと対戦して色々分かった事を色々。


その1、イヴェッタ、対トロル用地上ヘブンスの繋ぎ方(検証しきれず)
MTRさんから頂いた情報を基に、以下のコマンドで出来るんじゃないかと。


レシピ
スライディング→初段ヒットBC*1→地上ヘブンス
これがレシピ。
実践で使うであろう使い方を書くとこんな感じ、
A or 2A → 2D → スライディング → 初段ヒットBC → 地上ヘブンス → C昇竜 (→ BC空中ヘブンス)
()付きで3ゲージ。
感想、イヴェッタのスライディングが早い関係で、
検証してみたが出せなかったorz
ちなみに、スライディング → 初段ヒットBC → 弓IBならすぐに出た。
スライディング起点なので、うまくいけば6割も狙えるかもしれない。
<但しトロル限定。
理論上出来る筈ですので頑張ってみます


イヴェッタネタ。こちらはまだ検証が足りませんが、とりあえずドルガンだけ。
ドルガンは、イヴェッタの6Dキャンセル空中ヘブンスを6D→マナカンで返せない。


衝撃?笑撃の事実だが、ソースは私とMTRさん
MTRさんドルガンと対戦中に上記のコマンドを私がやり、
MTRさんがマナカンしたら、
マナカンすかる→カウンターで空中ヘブンス炸裂。が発生。


ちなみに初見時の反応は
私 ( ゚Д゚)
MTRさん( ゚Д゚)


と言うわけで、イヴェッタはドルガンに対してマナカンを恐れる必要はありません(w
削り上等で、D攻撃から空中ヘブンスやれば良いと思います。
ちなみに、D攻撃後、フォローなしならマナカンは喰らいます。

*1:バーストキャンセルの略