対戦記録その6

先週、関西にやってこられた鮭さんと、神戸勢のジュンさんと対戦してきました。


今回は毎試合ごとにほぼ使用キャラが変わる展開に。
以下、感想とりまとめ。


○何であろうが「ラムダ死ねばいいのに」(w
対戦でラムダが勝とうが負けようが「ラムダ死ねばいいのに」が連呼されていたり。
そんなに全員ラムダが嫌いなのだろうか……(w*1


○関西ではバルガン:イヴェッタは五分(キリッ
他にも何種類か出ていた気はするが気にしない。
でも、立ち回りちゃんと考えて、バルガン有利の接近戦は拒否していけば
正直五分にはできると思ってます。


あとは、個人的な感想を。
ジュンさんが弓持ちイヴェッタ使いだったので、イヴェッタ対策の練習はできました。
今後の課題は、弓持ちの2ヒット弓の連続相殺ができる時とできないときがあるので、
精度を上げること。
あとは、自分がよくする連続相殺狩り対処の為の初段相殺→ガードと織り交ぜる事でしょうか。
スライディングはガードすれば反確なので、人読みも入れて織り交ぜないといけませんね。
後は、ヴリトラ使える方2名と対戦できたので、いい対策になりました。


鮭さんとの対戦の方では、
対戦数が少ない所為か、カース対策がもう少しいることを実感。
イヴェッタ・マーラが相殺→祖国で乙されてしまってます。


あと、ゴブリンに関して、しゃがみ移動中ゴブリンにエリオンの2Aが当たらないケースがある事実に驚愕。
どんだけ下判定弱いんだこれ。


最後に、個人的な成果を。
ラムダ:5D,2D,投げを使って壁での崩しがうまくできた気が。
    弓IBから2C繋ぎCセパレイ締めのタイミングが最速?で出し過ぎて当たらないケースがあるので、
    もう少しディレイが必要かと。
エリオン:私のエリオンは立ち回り重視なので、もう少しガードを堅めにする必要があるかもしれない。
イヴェッタ:鮭さんに中段好きですねと見事に見抜かれた(w
      さっつんさんとやっていた時期(2月頃)の対戦で、下段起点が多かった事も影響しているかもしれない。
      中段→空中ヘブンスは削り上等な性能なので、結構個人的にブームになっているだけな気も。
      ただ、無理矢理中段狙って不要なダメージ食ってるので、正直自重すべきかと。
ゲル8:とりあえずは、がんばれば一人抜きはできる事を確認。


以上です。
また機会があれば対戦お願いします。

*1:当然ネタです