カオスブレイカー新学期新入生歓迎会 その2

少しの間、書こうと思っては書けなかった内に書くことが非常に増えてしまいました(汗


という訳で続きを。


4/29 中野TRFカオスブレイカー新学期新入生歓迎会Part2
D


この間の動画の続き。
前の雑記にも書いたが改めて動画も貼っておく。
時間は22:00位から
相手は、MTR(ラムダ)・うさりん(ナーガル)・CBA(イヴェッタ)のチーム。
ここでは、先鋒遠近さんのドルガン・私のエリオン・イヴェッタの順番で対戦。


ラウンド1:MTR(ラムダ)vs遠近(ドルガン)
感想、遠近さん大暴れ。
恐ろしい勢いでセットプレイを繰り返し、MTRさんのラムダを速攻で撃破。


ラウンド2:うさりん(ナーガル)vs 遠近(ドルガン)
うさりんさんのナーガルと遠近さんのドルガンが壮絶な殴り合いを行ったラウンド2です。
途中、ドルガンがマナカンを空中飛び道具でカウンターされてますが、
私の知る限りは、イヴェッタの空中マナバでも同現象が確認できてます。
これ、多分エリオンなら空中エレメントで同現象を出せて、
フィーナも空中ディヴァインで再現できるのでは無いでしょうか?
ともあれ、ナーガルの体力を一割前後にして、次戦へ。


ラウンド3:うさりん(ナーガル)vs 私(エリオン)
圧倒的体力有利の状況でスタート。
途中、ボルトをエレメントウォール相殺→ショットで迎撃してますが、
これは、相手距離で迎撃できるか否かが分かれると感じています。
私なりに、調査してみた結果、具体的にはかけませんが、一定距離より離れていると、
動画の様に迎撃可能、それより近ければラッシュプラスが勝つ関係になってそうな感じです。
この対戦では、無駄なダメージを食らうよりかはと判断し、弓IBでゲージ使って削りで終了しました。


ラウンド4:CBA(イヴェッタ)vs 私(エリオン)
正直な感想を書くと、何このイヴェッタ(w
コメントにも書かれてますが、完全にやりたい放題やられてます。
これは、自分が似たような事出来るように対エリオンの対策とさせてもらいます……。


ラウンド5:CBA(イヴェッタ)vs 私(イヴェッタ)
以前にも、無差別級で対戦したカードです。
開幕ガー不は、完全に虚を突かれました……。
この後、中距離からのA弓にJC→A→昇竜→空中ヘブンスと喰らい、
一気に体力を4割近く奪われる。
この後、こちらも空中ヘブンスによる削りで大分削ったものの、
ラストも、A弓に合わせてJC→空中ヘブンスを喰らい終了。
実力差を大きく感じた試合でしたが、
練習すれば自分も同じ事が出来るようになるはずと思いたい。
イヴェッタでこういう事も出来るという意味で、勉強になる対戦だったかと。