カオスブレイカー新学期新入生歓迎会 その3

次は、敗者リーグの振り返りを。
ここでは、遠近さんが使用キャラを変え、カースになっています。
アイテムはそのまま弓使用です。


4/29 中野TRFカオスブレイカー新学期新入生歓迎会Part4
D


対戦相手は、DWC(エリオン)・ときの(サンドラ)・鯖寿司880円(カース)で、
アイテムはアースハンマー
こちらは、私のエリオンとイヴェッタ+遠近(カース)でアイテム弓の対戦。


ラウンド1:DWC(エリオン) VS 私のエリオン
DWCさんのエリオンとは、終始動き回って差し合いを続けた感じ。
中盤に削り目的で発射した弓IBのおかげで初戦は体力差による私の勝利でした。


ラウンド2:ときの(サンドラ) VS 私(エリオン)
序盤にダメージを少し与えるものの、
ジャンプ攻撃で押し込まれ、体力ほぼ全快状態で交代。
もうちょっと削れるように頑張ろうよと自分に言いたい。


ラウンド3:ときの(サンドラ) VS 遠近(カース)
遠近さんがバーサクを駆使し、投げと打撃で一気に追い込むものの、
最後に、ときのさん側のマナバーストが直撃し、
体力4割まで減らされた状態で、次戦へ


ラウンド4:鯖寿司880円(カース) VS 遠近(カース)
アースハンマー持ちカースとノーマルカースの殴り合いですね。
遠近さんが、ブランディッシュ等で3割ほど削るものの、
A→2回転で残体力を一気に吹き飛ばされ次戦へ。


ラウンド5:鯖寿司880円(カース) VS 私(イヴェッタ)
個人的なカース:イヴェッタは、近づかれたら負け。
よって、一番怖いのはバーサク突貫と投げと言うことで、
射撃イヴェッタで対処することに。
対戦自体は、終始中距離以上を保つ事に終始し、
弓IB2回で着実に削り。
ラストはフォローも出来て便利な起き上がりサマーで勝利。
なにげに、序盤のダッシュ相殺からの接近戦を行っていた時が一番怖かった。
2回転喰らうだけで、6割持って行かれるのが分かってるので、
チキンと言われようと逃げざるを得ない。


というわけで、3on3での対戦はここで終了しました。
結果から考えると、負けた試合はあれですが、
勝った試合では、確実に一人を倒せていたのが良かったのかと。


3on3等では、脳筋達の宴となりやすいので、
イヴェッタとか、魔法キャラは蚊帳の外になりがちですが、
どのキャラもワンチャンスを掴めば勝てるキャラ達ですので、
是非、使っていってほしいところです。